組立式天体望遠鏡 35倍

キャンプなどのアウトドアで夜を過ごす時、星の綺麗さに感動したりしますよね。

場所によりますが、天の川とかちゃんと見られる場所もありますからね。

そんな時、天体望遠鏡があったらもっと色々見られるんじゃないかと思いませんか?

本格的な天体望遠鏡はそれなりの価格で大きさもあるので持ち運びには不便です。買ったきり、二度と使わないなんてもったいないことしたくありませんよね。

だったら、手軽に組立式天体望遠鏡を作って始めてみましょう。

全長30cmというとてもコンパクトな望遠鏡になります。倍率は35倍あるので、月のクレーターぐらいならしっかりと見えますね。土星の輪はちょっと無理めかなと思います。土星の輪を見るためには、口径にもよりますが、100倍の倍率が無いとくっきりとは見えません。



姿見 壁掛け

姿見って使っていますか?

最近はテレワークが主になって外出する機会が減った人は、特に気を使ったほうが良いと思います。

ラフな格好に一度慣れてしまうと、ちゃんと振る舞わなければいけない時に手落ちがあったりします。それは恥ずかしいことですからね。

成功する人の家には姿見がちゃんとあるって聞いたことがあります。いつ人前に出ても恥ずかしくないように、常に身なりを整えているからという理由でした。

たしかにそうでしょうねって思います。

あなたの普段の様子はどうでしょうか?

壁掛けにもスタンド型にもできる姿見、ちゃんと準備して使ったほうが良いと思いますよ?



USB充電式 集音器 福耳彩音

耳が悪くなると、補聴器をつけます。私もちょっと耳が悪いので他人事ではありません。

ただ、いわゆる補聴器らしいものを着けたくはないのですね。なんというか、恥ずかしいと言うか。

なので形の良いものはないかと探していたら、一見しただけでは集音器とわからない物を見つけました。

「福耳彩音」という商品です。

これなら、ただ音楽を聞いているだけかのように振る舞えます。

USB充電式なので常に着けている必要もなく、持ち運びにとても便利です。



ソーダストリーム Genesis v3

朝起きた時、強い炭酸水をゴクッと飲んで目を覚ます。そんな生活、良いなって思います。

ソーダストリーム Genesis v3は本体にガスシリンダーを刺し込んでおけば、あとはボタンを押すだけで簡単に炭酸飲料を作れます。

1つのガスシリンダーでペットボトル120本分の炭酸水が作れるそうです。

ペットボトルを買ってくると、飲みきれなかった分がいらなくなります。気の抜けた炭酸水なんて使いみちが無いですから。

でも、ソーダストリームならいつでもできたての炭酸水が飲めますっ!!

炭酸水が好きな方は持っておくと幸せになれるかも(^o^)



電気ケトル ティファール

お湯を沸かすのにもうガスコンロや電気ポットの時代じゃないですね。

電気ケトルというものを知ってから本当に便利になったと感じます。1リットルぐらいの水を一気に沸騰させてくれるわけですから。

必要な分量を必要な時に。

ガスコンロや電気ポットだと沸くまでに時間がかかりますが、電気ケトルだとそんなに待たなくて済みます。

幾つか電気ケトルを見てみましたが、やっぱりティファールの電気ケトルが一番いいかなって感じがしますね。